新潟県信用保証協会

よくある質問

勤務地はどこになりますか。
本店(新潟市中央区)および長岡支店(長岡市)、県央支店(三条市)、上越支店(上越市)、佐渡支店(佐渡市)のいずれかになります。
支店への通勤は可能ですか?社宅はありますか?
居住地によっては長岡支店、県央支店は新幹線通勤が可能です。また、上越支店、佐渡支店など通勤できない場合は、当協会が借り上げた社宅を利用することができます。
配属や人事異動は?
年に1度、自己申告と面談があります。その結果をふまえて適性・能力等を考慮しながら配属先が決定されます。また、概ね2~3年程度で異動があります。
新入職員のサポート体制は?
新入職員研修を実施しているほか、専任担当を決めてOJTを実施していますのでご安心ください。
研修制度や資格取得支援はありますか?
入協後はまず新入職員研修を受けていただき、その後は、業務内容や、階層に応じた研修を受講し、知識の取得や能力の向上に努めていただきます。また、「中小企業診断士養成課程」や「資格取得者報奨制度」など、業務に有益な資格の取得をサポートしています。
休日や休暇は?
土日休みの完全週休2日制です。また、年末年始(12月30日~1月3日)も休みとなります。有給休暇は入協後初年度から15日付与され、二年目からは20日となります。その他に夏季休暇が5日間付与されます。
育児支援の制度は?
出産前6週間、出産後8週間は特別有給休暇を取得することができます。また、育児休業の期間は子供が満2歳に達するまでとなっており、この制度を活用する職員が増えてきています。
Contact
お問い合わせはお電話・メールフォームにて受け付けています。
お気軽にご連絡ください。025-210-5131